海外出張~ベトナム編~

#BLOG


今回はベトナム長期出張の際、現地での休日に参加した、「メコンデルタ ジャングルクルーズツアー」の様子をお届けしたいと思います。

メコンデルタとは、ホーチミン市の更に南に流れるメコン川の支流の地域のことです。メコン川の河口付近は無数に枝分かれしており、

さらに水路と入り混じり複雑な水域を作り出しています。

ジャングルの中の細い水路を小舟で進むツアーはベトナムで大人気のツアーです!


こちらはツアー集合場所です。見事な建築物と巨大な仏像に圧倒されます。


まずクルーズの前に、ココナッツキャンディー工場の見学や、はちみつ農園、果樹園で南国フルーツの試食会を楽しみました。


そして、お待ちかねのジャングルクルーズ!

両側に生い茂っている巨大な植物が川に沿って続いており、東南アジアらしい自然がたっぷりの景色でした!

現地の船頭さんが上手なオールさばきで舟を漕いでくれます。船同士のすれ違いもお手の物です。



クルーズ終了後には、インパクト大のベトナムグルメが待っていました。

奥の皿にあるお魚は、エレファントフィッシュと言う巨大な淡水魚で、姿揚げで提供されている名物料理です。

鯛のような味わいでとてもおいしかったです。


ホーチミン市は、観光ウェブサイト「トリップアドバイザー(TripAdvisor)」の、「トラベラーズチョイスアワード2019」でベストデスティネーション(観光地)20位を獲得しています。


世界の人気観光スポットを見学して得たことを、日常業務でのアイデアを膨らませるきっかけにしていきたいと思います。

それでは次回の出張レポートもお楽しみに!