SNSクリエイター企画記事

更新日:7月14日

#BUSINESS NEWS(プロモーション事業/ライセンス事業)


今回は、今月(6月)から東急ハンズ様(池袋店・新宿店・渋谷店・梅田店・博多店)で先行発売しております新商品のご紹介です。

(*上記店舗での先行発売期間は6月下旬までとなっております)


新商品シリーズのテーマは


「# CAFE ADDICT MART~今話題のクリエイターが生み出す、おいしい時間~」


“カフェで過ごすひととき”をコンセプトに、4名のクリエイターさんにオリジナルデザインを描き下ろしていただき、それをオリジナル雑貨にしてみました。


クリエイターと商品ラインナップ紹介

個展やオンラインストアでのオリジナルグッズを販売。

そのほかにウェブ、広告、ブランドのコラボレーションなどを中心に活動中。

日々の中のエモーショナルな瞬間を描く。



繊細なタッチで可愛い儚げな表情の女の子を描いていて、とてもエモーショナルなデザインです。

落ち着いたトーンの色使いで、大人可愛い商品が出来上がりました!


フリーのイラストレーター。

女性やファッション、動物、似顔絵などを得意としている。

好きな食べ物はからあげ。


レトロなアメリカ風のカフェをイメージしたデザインと

今の季節にぴったりのビニール素材のクリアアイテムがとっても可愛いです。

グラフィックデザイナーを経て、イラストレーターに転身。

「バレンタインポスト」「ざんねんないきもの辞典」などで、キャラクターイラストや挿絵を担当。

「走るひと」で漫画も連載中!



チャーミングな歯とにこにこした笑顔が特徴的のキャラクターです。

とくながあきこさんの画風はコミカルで、グッズを持っているだけで元気をもらえます。

あかるいねこの質感やソーダの透明感をうまく表現した可愛いグッズがたくさん!


ゲーム雑誌の編集者を経て、イラストレーター・マンガ描きに。

ゆるゆるしたテイストで、4コマやグッズのイラストなどを描いている。

ねこと鳥と海の生き物が好き。



SNSで大人気!愛されキャラのねこのぶーちゃん

ゼリーの中に埋もれたぶーちゃんや、もこもことした質感を

忠実に再現したこだわりのグッズたちです。


今回のコラボ企画は、本当にたくさんの方に携わって頂きまして実現致しました。


今後も新しい商品情報を発信もしていきますので、宜しくお願い致します!