香港出張記

更新日:6月2日

#BLOG


弊社の社員が、香港出張に行ってきました。


昨今、海外旅行は珍しくないですが、現地の写真を撮ってきてもらいましたので、ご紹介させていただきます。


(あまり詳しくは無いので、まともな説明は出来ませんが…。)


まずは、食べ物の写真から!


(ところどころ出張者にコメントをいただきました。)



香港では中心街にあたるJordanSt沿いにある名店。


今回はブログのために(言い訳)、Dim Sum(飲茶)を堪能~



香港では主流の味のついているおかゆ。こちらも観光バスがよく停まるJordan Congeeというお店。


揚げパンを浸して食べるのです。とってもおいしいですよ。



そして香港と言えば!エビワンタン麺と野菜!こりこり細麺でするっと入るのです。


どれも美味しそうですね。


食欲の秋が近づいて来ていますので、皆さんも食べに行ってみてはいかがでしょうか?



続いては街並みの写真です。



門をくぐると、そこは別世界・・・。


何かのアニメに出てきそうな雰囲気ですね。


(よく見ると、道路標識は日本と変わらないですね。)



最後は、観光目的の方はあまり寄らないであろう、スーパーの写真です。



山積みのスイカ達よ、落ちてくれるなよ・・・。


他にも、某お菓子メーカーと某ラーメン店とがコラボしたお菓子も売っていました。


出張中のお時間を割いて撮影してくださった社員さん、ご協力ありがとうございました!


次回出張記もお楽しみに!