ヒューネット OEM・キャラクターグッズの企画製作

OEM・キャラクターグッズの企画製作

BLOGニュース&ブログ

研修社員とのお出かけ

2018年10月15日 [ ]

『研修社員とのお出かけ』

 

9月に海外支店から、現地社員(中国人)が、日本に研修で来ておりました。

短いスパンでの研修でしたが、その間に、愛媛松山を少しでも知ってもらいたく、

社員数名で、お出かけしてきました。

その時の様子を少し、ご紹介させていただきます。

 

少し天気のあやしい9月某日、女子4名で、道後温泉周辺を散策しました。

 

ランチには少し早い時間に集合し、お店の周辺を散策!

日頃の忙しさを忘れて、花や野草を眺めて、ゆっくり過ごしました。

 

ランチに選んだのは、石手川沿いの住宅街にぽつんとある、緑のよく合うお店です。

 

 

 

 

 

店の中には、木作りのヘリコプターや針金で作られた鳥がかざられていて、とても可愛かったです。

 

 

 

 

 

いただいたランチもデザートも美味しかったです。

 

 

 

 

ランチの後は、竹師の方の展示会に行って来ました。

(弊社社員が趣味でしている琴の先生が展示会内で、琴を演奏されることもあり、 見に行ってきました。)

竹で作った三味線や琴、ちゃぶ台にタンス。

竹の丸さや色味がうまく活かされていて、また、ミニチュアサイズなのがかわいらしかったです。

本社の社員から思い出の品として、研修者に竹細工の琴をプレゼントしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

道後温泉本館や、からくり時計も見に行きました。

ちょうどからくりと時計が動き出す時間に合わせて見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

道後商店街では、おやつ休憩で、「清美タンゴール」という品種のみかんジュースと、

愛媛の名物「じゃこてん」をいただきました。

 

途中、雨に降られたりもしましたが、実際に販売されている、弊社の商品を見てもらったり、

愛媛ならではのものを紹介したり、食べてもらったりと、新鮮な休日を過ごしてもらえたかなと思います。

 

短い研修期間でしたが、松山本社での研修をもとに、日本と中国、連携を取りながら、

より良いモノづくりができるよう、ともに頑張っていきたいと思います。

 

 

CONTACT US

お電話・メールフォームにて
お問い合せください

  • 089-969-6710

    受付時間:10:00〜18:00
    ※営業時間外はご連絡が遅れる場合がございます。

  • 本社所在地〒790-0941 愛媛県松山市和泉南6丁目4番26号[ MAP

    お問い合せ・資料請求

このページのトップへ